えみちぃノート

徒然なるままにひとまず書きます。

スタバマニアになる!!!!

こんばんちわ。えみちぃです。


ここでは、趣味なのか
マニア的にハマってることなのか
オタク極めたいことなのか…


そんなことをメインに書きたくて
ブログにしました!


いくつか、実はやってたのだけど
活動休止状態に陥ってたのがいくつかありまして。


ここで、発表します!!!





スタバマニアになる!!!!!



・・・失礼しました。



今回は、私が1番何に惹かれてるのか

なんのことにマニアなアンテナを張っているのかをご説明いたします。


他にコーヒーチェーン店あれど


お店によって雰囲気も

客層も異なるのは


何故かスターバックスくらいなのかな?



そう思います。



何故なのか、までは解けてません。。



私のスタバマニア領域は変わってまして。



  • どこにスタバがあるのか。(むしろ逆にどこにないのか、というのも私の領域内w)
  • ターミナル駅なら、数えられる範囲ならば何箇所スタバがあるのか(え。)
  • お店によってどういう特徴があるのか。
  • 客層はぁ…(キョロキョロ見渡す、もはや迷惑な客である)
  • 他の店との差別化な点。(元接客畑の性)
  • 実は営業時間も範囲内w

他にもあったかな?


でも、ざっとこれくらいです。

別ブログでやってたこともなくはないのですが。

自然消滅させてしまいまして。
仕切り直しでございます。


情報も古いですし。


ただ、他のマニア・オタク領域
どちらでも言えるのですが


いかんせん…懐に余裕ないと出来ない


さすがになんも飲み食いせず
あれこれ店入り、書けませんw


あと、最近休んでましたので
リサーチの時間もください


まぁ、生活脅かさない
経験談なんですが、激太りしないよう
気を付けながらやります…。




実は。私は一つこだわりというか。


悟られたくない対策してることがございます。



お店に行った当日、または直近日付に
ブログを更新は絶対にしない!!!



店員さんや他のお客さんに


「あ。あの人…」


と思い出されたくないのですw



写真ですが。



一応、ぼかしたりぃ…。


他の方を写さないようにしたりぃ…


とかありますが。




テメー!!消しやがれ💢


とかあれば


対策検討いたします。



日々勉強、日々それを活かし



マニア街道もそれで行きたいと思います。



長くなったんで。


今回は予告編ということで終えたいと思います。


ご精読ありがとうございました。(ぺこり)