えみちぃノート

徒然なるままにひとまず書きます。

たかが半年。されど半年…

新しい生活が始まって半年がもうすぐ経とうとしている。日付の計算で半年…だな。あっという間でもあり何もかも無我夢中にもなりでも悔しさも嬉しさも色々味わえていて充実はしてる、かな??泣きたい時もありました。涙は、心許した人の前でしか流さない、ま…

えみちぃ、酉の市デビューの巻

前々から気になっていた。だが、都内など大規模な所へ行ったら人酔いする私は自殺行為…。悩みに悩んだ末。ネットで拝見した提灯に灯りが灯った写真に惹かれ横浜橋商店街近くの金比羅大鷲神社へ行って参りました。商店街にも一目惚れしたんでここには後日行き…

【横浜市鶴見区】悲願!駅にスタバ

久しぶりにスタバネタを更新します。今まで、横浜市鶴見区は駅から少し離れた場所にしかスタバがなかったのですが駅ビルが出来、一新したと同時にスタバも登場ビル中に入っているタイプですね。実際に中に入ってみました。店舗の大きさは、小さいその割に、…

伊勢山皇大神宮【横浜市西区】

リベンジ!!!!!やっと、達成いたしました。何せ。御朱印帳ごと欲しかったので。2000円、お納めしました。御朱印帳…冊子ごと集めてます。渋い冊子でございました。そして、こちらが、御朱印。神社や仏閣により個々に相性というのがあるとかないとか。ここ…

フォーが、食べたかった

1ヶ月ぶりな気がします。いけませんね(汗)でも働くのは慣れても楽しむ余力は未だですね。夏風邪ひきました。誕生日イブ。前祝いに、フォー #ぼっち飯 #一人飯 #自分へのご褒美もう、前日の時点で忘れないバースデーになりそうですが。ひっそり、明日は生き…

上だけでなく、下も見て歩く

えみちぃです。梅雨とか夏の暑さにやられかけながらもなんとか生きてます。新しい生活にも慣れました。“肩たたき” されないよう気を付けます(笑)さて…。写真撮るのが趣味なのにそもそも、何故それを活かさない?と開き直ったので、カテゴリーに追加w(三日…

脳に栄養を…

脳を使うと疲れませんか?私は、癒しを求めてしまいましたわ。ピーチ味❤︎ #期間限定 #MiniOne美味でした❤︎ #数量限定 #MiniOneこのお店はグラム売りをしてるんですが前に並んでた方が1つ!と言ってたので真似して個数買いをしました。お陰で少しだけリーズ…

脳内ループ

えみちぃです。仕事というものを久しぶりにやってみて有り難みやら重みやら色々感じてます。とはいえ。。脳内ループというものは時に起きるのですよ。今週は、井上陽水さんでした。タイトルではなく、歌詞ですね。探し物…ひたすら文字を探してました。うふっ…

断念…【伊勢山皇大神宮】

伊勢山皇大神宮の近くに行きましたので御朱印帳と、御朱印を貰いに行きましたの。だが、しかし。誤算発生。御朱印帳+初穂料…2000円…お財布の中身がそれに満たなかったので。今回は断念いたしました。御朱印帳が既にある方は問題ないですが。私のように御朱…

いよいよ…

このたび。一応(?)就職は決まりました←をいなので、もう三日坊主の理由は言えませぬ。あるとしたらお給料が来月だからヲタク活動できな…いえ、理由にしませぬ。落ち着いたら荒波記を書きますし地道にコツコツと様々な愛を語っていきたいと思います。ただい…

三日坊主になりがち…

就活してます。そのうち、そんなあがき記録もじわじわ更新しようかしら…えみちぃ、荒波に飛び込んだってよhttp://emi-chi-biz.hatenadiary.jp/別ブログ…こちらも滞りがちですが見捨てないでくださいwこちらは引き続き増えていく趣味、ヲタク?など道楽につい…

平間寺(大本山川崎大師)【神奈川県川崎市川崎区]

川崎大師、御朱印コンプリート実は、川崎大師は全部で4つ御朱印がございます。それが全部揃ったのでこの度、お披露目いたしたく…。まず、本殿奥の方にも、2つ…不動明王と薬師如来最後は、少し離れた場所にある交通安全…1日で全部回るもよし。少しずつ心を…

ブログ更新滞り(汗)

お詫び就活してます…なので、余裕な…すみません、言い訳でした。ブログ更新滞りまして楽しみにしてた方々がいましたかどうかは定かではないですが少しずつ再開いたします。お給金貰う身になりました暁にはさらに、色々な記事を書けるよう趣味を増殖させたい…

サクラSAKURA桜さくら

えみちぃです。好きな花の一つが桜です。なので、この時期のスタバ癒されます❤︎もちろん、桜な飲み物も!毎年、飲んでる訳ではないので比較は出来ないのですが…美味しゅうございましたよ?至福のひとときでした!ただ…。タンブラーはじめ誘惑がまぁ多いこと…

御朱印参り再開…

御朱印ガールなる名前が巷で流行る前。私は、少しだけど、御朱印自体はいただいていた。ただ、知識とかなかったし。中断してたのでこの度、再開したのです。理由?身近にいる御朱印ガールがビンゴ大会で、二等をゲット!という幸運を手にしてたからですwいえ…

大船観音寺【神奈川県鎌倉市】

幼き日から眺めてて前から気になっていた場所に行く…と、同時に。御朱印も戴いてきました。大船観音にて。山の上だからか静か、かつ落ち着いてお参りすることが出来ました!ただ、全身でスタンディングされている訳では実はないことだけはお伝えしておきます…

更新が(^◇^;)

あれから間があいてもうた…。合間更新します、えぇ…(小声)今年はやるべきことをやりつつ。趣味の世界を広めたいと思います!巷では、様々な○○女子が流行ってます。たまたま、私もかじってますが何か?と、いうわけで。そんな私のワールドを書いていきたいな…

謹賀新年

昨年、少しですが記事読んで頂きありがとうございました!本年も地道に精進しつつ趣味も少しずつ増やしていけたらと思います。いや、趣味はあれど書き並べてみたことがなかったのです。乞うご期待です🌟マイペース更新ですが本年もよろしくお願いします!!!

佐久間サンタ現る!

サンタとは無縁なお年頃えみちぃです。心が寒いクリスマスを過ごして…たんですけど…とある、裏面無記名の青い封筒の中身見て一変しました。サヨナラ逆転勝ちを目撃した歓喜するファンの気持ちです!(わかりづらっ!!!!)カラフルな紙の数々と新しい手帳カ…

私が2015年、ジブン手帳を選んだ理由

おはようございます。えみちぃです。今日は、購入理由について語ります。この度、本格的にその使用目的通りの生き方を2015年、出来ることになりました故。私が、ジブン手帳を買った理由。就活用手帳にしたいから。ゆくゆくは、就業後にも使えてですね…という…

三日坊主問題

えみちぃです。ジブン手帳のユーザーさんの中でみっちり書く派とカスカス派がいるという話題になっていますが。私は、どっちでもないとです。どういうことかというと多忙、暇時期、三日坊主症状の時期により手帳の使い方は、元から違ってたけど見事にいまジ…

【川崎】珍しいタイプのスタバ

◯◯駅周辺にスタバいくつあるでしょうか?その質問に答えられる人はその街に詳しいかスタバに詳しいかだと思ってるえみちぃです。まず、スポットとして選びましたのは…多摩川はすぐソコやで〜♪・・・取り乱しました。話を戻します。こういうターミナル駅はい…

スタバマニアになる!!!!

こんばんちわ。えみちぃです。ここでは、趣味なのかマニア的にハマってることなのかオタク極めたいことなのか…そんなことをメインに書きたくてブログにしました!いくつか、実はやってたのだけど活動休止状態に陥ってたのがいくつかありまして。ここで、発表…

フリクションスタンプ実験

えみちぃ です。こんばんはです。まだブログの機能は使いこなしてないとです。頑張って慣れたいと思います。(スマホからw)さて。早速使ったりしてみました。直後、ぐぐたすのコミュニティー(ジブン手帳同好会)も見たりしまして。フリクションスタンプ大人気…

手探り・ジブン手帳奮闘記?

ブログ、始めました。 ・・・・・。 すみません、大げさでございました。ブログでは「えみちぃ」と名乗ります。どこまで拡散威力あるか不明ですが。とりあえず、よろしくお願いします。そして、どんなこと書くか方向性定まらない可能性もあります。とアナウ…